陶氏診療院

アクセスカウンター


▼その他バックナンバー
過去ブログはこちらから
花に囲われた誕生日
カテゴリー その他
59歳の誕生日を迎え、従業員から花をいただき、赤塚会社社長から、当日診療に来た患者さんから、一気に診療院は花満開しました。

花をいただくと、なぜか嬉しいです。花の香りか、花の色と形か、花の元気さから得たパワーは、人々を元気にするでしょう。

還暦まで、一年間のカウントダウンが始まりました。しかし、自分はあまり年を取ることは、実感がしていないです。週二回のバドミントンは、できるシャトルをジャンプしてプレーするように、体力のチェックの運動量を向上するためでした。それをしないと、すっきりしない感じで、癖になりました。

健康の仕事をする自分を、健康の見本を見せるため、日々の健康に対する精進を続けていました。普段、診療院に様々な花を育てて、それを見て、自分も元気になるように、花のような元気さを維持して、心の励みにして、毎日の診療を楽しみにしております。

誕生日の祝いは、数え年でする中で、還暦だけは実年齢でします。来年はどうなるのは、考えていないけど、年取ることは、祝いことより、両親に感謝するべきと思い、お土産を貰うより、あげるべきではないですか。私を生まれて育ててくれた両親に、本当に感謝しきれないほど、感謝いたします。
2022-12-18