陶氏診療院

アクセスカウンター


▼その他バックナンバー
過去ブログはこちらから
パソコンのウイルス感染と人のウイルス感染
カテゴリー その他
パソコンを使用する人は、ウイルス感染したら、大変なことになるのは理解できるでしょう。一時、パソコンのウイルス対策のソフトを市場に沢山でました。しかし、いくらウイルス対策のソフトを作っても、新しいパソコンのウイルスが生まれ、まるでトム&ジェリーの物語、永遠に終わらないです。

しかし、パソコンのウイルスとウイルス対策ソフト、裏の原因はビジネスとお金です。ウイルス対策ソフトのビジネス可能性があれば、ウイルス作る人も消えないです。数年前、流行ったパソコンのウイルスも、20年前アバストアンチウイルス無料発行のようなウイルス対策ソフトを無料にした後、パソコンのウイルスビジネスもあまり流行らなくなりました。

人類世界でも、定期的にウイルス感染を引き起こします。ウイルスは自然に2-3年の間に、終息しますが、その間に、有効な無料特効治療薬や無料有効ワクチンがあれば、ウイルスの収束も早くなるでしょう。しかし、新型コロナウイルスの感染により、効果が確認できない抗ウイルス薬や予防効果が低いワクチンのビジネスが盛んでいる間には、新型コロナウイルスの感染の終息は終わらないほど、心配です。

お金より、命が大事、そのような当たり前のことを普遍的倫理になれば、政治的、経済的、過度な治療や薬害、人為的な医療の関与も減ることを、心から祈っております。
2022-05-10