陶氏診療院

アクセスカウンター


▼その他バックナンバー
過去ブログはこちらから
新店オープン祝い
カテゴリー その他
4月21日、二軒の料理屋新店開店祝いに行きました。

一軒目は同友会の仲間、株式会社イークラフトマン、株式会社クラショクフーズ代表取締役新山将督氏から、去年6月にオープンしたバインミー専門店「Banh mi Saigon Fresh」の2号店をさっぽろ地下街ポールタウン内に開店しました。

去年は息子と一緒に観葉植物を持参して、お祝いしました。今回は妻と一緒に行って、お祝いして、店の美味しいバインミースペシャルとバインミーエッグをいただきました。べトナム風のつくり、北海道の新鮮な野菜とパン、ベトナム発祥のサンドイッチ、たまに食べると、楽しい異国の風味で、楽しいです。

二軒目は中国人の仲間で、北海道中国工商会副理事長、株式会社北海道チャイナワーク代表取締役張相律氏から5月8日オープン予定、今はプレオープンする「北豆印商店Cafe & Restaurant」です。札幌中央区北一条西三丁目3の敷島北一条ビルB1にあり、店内は広い、イタリア料理中心する店です。今回は時間がないけど、近々食べにいきたいです。

これから新型コロナウイルスの感染の収束に向かい、外食のチャンスが多い季節で、北海道の美味しい食材を皆さんの健康と幸せ作ることは、期待と楽しみが増えるでしょう。

おめでとうございました。
2022-04-23