陶氏診療院

アクセスカウンター


▼その他バックナンバー
過去ブログはこちらから
父からの86歳誕生日メッセージ
カテゴリー その他
2020年11月9日、父の満86歳の誕生日です。家族からのWeChatグループに、皆さんが祝いの言葉を送ってから、父が少し長いメッセージを返信しました。健康予防の意識が高い、皆さんに紹介します。

父は中国上海のタービン生産の工場で、溶接の技師として、定年まで勤めました。60歳定年した時、周囲の同僚は65歳前で亡くなるのを見て、自分も寿命65歳かなあとつぶやいていました。

父は定年後、日本に留学した私の所に来て、私と妻から、定期的に中国伝統療法刮痧(カッサー)を受けました。なんと、父の長年の職業病だった下肢静脈瘤がなくなりました。大腿部のミミズのような静脈瘤が、仕事をやめ、長時間しゃがむ事がなくなり、数年の刮痧で治ったことに、西洋医学を勉強した私は驚きました。その後、父も私が北大大学院卒業後、中国医学の診療院を設立して、応援をいただきました。診療院「治未病」の理念を共感し、協力して、陶氏診療院の「看板親」として、健康モデルを精進しました。六年前、父の80歳の誕生日を過ごして、自分の父の寿命を超えました。父と母は元気で、毎年中国と日本を往来しています。周囲の友達から、両親の健康に羨ましい声をたくさん寄せて頂きました。父の今の目標は健康100歳です。

父のメッセージ:「今日は私の86回目の誕生日です。誕生祝いをくれてありがとうございます。みんなの努力で進歩し、三人の子供は出世し、成果も出ました。

孫の代は三人より強くなるでしょう。あなたたちの努力で、私に健康と幸せを与えてくれまして、感謝します。今のすべてはみんながくれたもので、あなたたちがいなければ、今日の私はありません。もちろんまず国が良くて、良い国があってこそ良い家があり、家が良くてこそ楽業に安住することができて、私たちの晩年の幸せがあります。私たち家族はみんな元気です。一生懸命仕事をして勉強すると同時に病気予防、事故防止、安全第一をしっかり覚えて、病気を防ぐのが先で、恵栄先生の予防理念は理にかなっています。私はとても深く体得して、恵栄は水質は人体にとても重要で、私は健康な水質を得るため、30万円の電解水生成器を買いました。個人の衛生が重要であれ、便常用洗浄器も買って、水素は肺に良いを知り、すぐ購入し使用しました。電波マットは血液の循環改善にいい、それもすぐ使いました。さらに健康食品(玄米酵素・FFCパイロゲン・転移因子など)も供給することで、きっと身体の老化遅延を助けることができて、更に飲食に注意して適切な活動をして、すべてに感謝をいっぱいして、楽しくて満足しているので、体が悪くならないでしょう。皆さんの関心に感謝します。今日もとても楽しい日でした。すべての後輩十一人が満八十六歳の誕生日を祝ってくれました。私は,天国にいる私の両親に安心させたことを報告しました。わたしたちの子孫の世代は,国のために前の世代より良くなり,世界のために多く貢献をしてください。

最後に2024年、私が90歳の時に北海道に家族全員が集まって、家族団欒をお願いします。」
2020-11-12