陶氏診療院

アクセスカウンター


▼その他バックナンバー
過去ブログはこちらから
自由と経済と生命
カテゴリー その他
世の中、新型コロナウイルス肺炎のテストの前、各国が出した答えは、人々の自由度、国の経済影響、国民の生命守かどうかにより、政策は違いました。答えはほぼ出ました。選挙と同じで、票を最後まで読まなくても、出口調査すれば、ほぼ開票する前に分かりました。

今回もほぼ分かることは、国民の命を優先する中国の徹底的に隔離と検査対応、次は、韓国の遅れた隔離と徹底的に検査と治療、それは一番いい成績を出しました。
次はドイツやシンガポールなど、十分の医療サービスと国民の協力で、社会医療を負担できる範囲の活動を抑えて、生命と経済と自由をバランスがとっています。なんとなく、合格になります。

それ以外の国々は、かなり犠牲しながら、次回の疫病時の再テストする時、挽回を狙うでしょう。

肝心な日本は、だんだん抑えないほど、過信と国民の協力の不十分、特に、医療従事者への保護が物足りないから、人口密度が高い都道府県ほど、患者が多くなり、幸い、日本の医療レベルは、今まで、死亡率が低く抑え、なんとなく、現状維持しているけど、もし、一か所医療崩壊すると、連鎖反応で、死亡率は高くなるそうです。祈って、国民の協力をしてほしいです。感染症は油断する人だけに挨拶にします。
2020-04-19