陶氏診療院

アクセスカウンター


▼その他バックナンバー
過去ブログはこちらから
静かになる人生
カテゴリー その他
新型コロナウイルス肺炎の影響で、世界の人々は、移動することを急速に抑えられ、中国全国14億の人々は自宅で待機して、アメリカの衛星写真を示したように、去年と比べ、中国二月時の上空の空気汚染が著しくきれいになりました。

外に行かないようにの指示に従い、外出が減ることで、道路もすいている、店もすいている、病院までもすいてきました。

自由な時間が急に増え、いろいろな人生整理もできるようになりました。今まで、時間に追われ、仕事に終われ、たくさんの会議や集会が減ったおかげで、なんとなく、自分の時間が増えたことで、好きな本や番組を見ることができ、自分の心の世界が広がった気がします。

診療院では、毎日漢方アロマ精油を燻蒸して、疫病の心配はないです。新聞を見て、他人事みたいで、自分に関係ないほど、気楽に評論をします。その気分で、勉強も、人生の考えも、とても効率がいいと思いました。

今回の疫病が終わって、もしかしたら、医療分野の統計で、生活習慣病の発症と医療費が減るかもしれないです。過剰な医療行為も、患者が病院へ行かないことで、自然に減り、生活習慣病の死亡率も、外食が減ることで、改善されるかもしれないです。ノルウェーは1900年以後、伝統的な食生活から現代化することで、がん、統合失調症、心臓病が二倍に増えました。第二次大戦ドイツに占領中、現代化食生活できなくなり、(水素添加した脂肪や精製した加工食品入手出来ず)、伝統食事に戻った(豆類、無精白穀物、魚など)、病気40%減りました。第二次大戦終戦、現代化食生活になった、病気発生水準も戦前に戻りました。

健康のため、シンプルな生活することは、今回の疫病が収束しても、そのままでしてほしいです。
2020-03-11