陶氏診療院

アクセスカウンター


▼その他バックナンバー
過去ブログはこちらから
最高の誕生日プレゼント
カテゴリー その他
昨日(12月16日)、56歳の誕生日です。

朝いちばん、兵庫県住んでいる倉橋勉歯科医先生から、誕生日祝いの電話がありました。嬉しい報告すると言ったら、先生は来年の東京2020オリンピック聖火ランナーに抽選されました。200人に一人の難関で、獲得したチャンス、いかに倉橋先生の以前からの海外ボランティア活動、地元の子供への啓発教育活動、予防歯科などの社会功績を認めてからの選出でしょう。

倉橋先生夫婦は10年前から、陶氏診療院・漢方アロマ療養師育成校で、中国医学を勉強しています。理論から実技まで、すべてのコースを卒業して、途中、奥さんが夜中で脳卒中になり、中国医学で習った救急治療で、完治して、今でも元気に現役です。年間10回ぐらい札幌に施療と勉強に来て、陶氏診療院の一員みたいな存在です。

倉橋先生は来年5月25日、東京2020オリンピック聖火ランナーになることは、オリンピックも身近になり、先生が選出されたことは、とても嬉しいことで、まさに、先生からの私の誕生日のプレゼントで、最高でした。

私は28年前、弟と二人で北海道に留学に来ました。北海道はお婆さんの故郷で、私としては新しい環境の中、中国で習った西洋医学ではなく、中国医学の新たな予防医学を立ち上げ、今年で28年にもなり、56歳になりました。中国と日本半々人生を過ごしました。今日から、日本にいる時間がどんどん伸びて、さらに道産子に近くなります。誕生日は電話、メール、FB、WeChatから、300以上の祝いメッセージをいただき、従業員や取引会社からのプレゼントもあり、朝から午前中6名の患者も来て、大変充実した誕生日でした。皆さんの支えを感謝して、今日から新たな人生が始まります。
2019-12-17