陶氏診療院

アクセスカウンター


▼その他バックナンバー
過去ブログはこちらから
愛の連鎖
カテゴリー その他
連鎖効果は、一種の波動で、波のような影響力があります。その威力は計り知れないほど大きいです。
以前ハワイに行った話で、サーフィンの聖地に観光した時、この波がどこから来たか知っていますか?とガイドさんから聞かれ、知らないと答えたら、なんと「日本」からでした。

量子力学は量子の二つ特徴:粒子と波が言います。その波の特徴と同じ、ハワイの海の波、連鎖効果の波、共通点はパワーが凄いです。

愛も一種の波で、その使え方も連鎖します。愛の連鎖も、伝えれば伝える程、愛が増えます。減ることがないです。

診療院を始め、22年目に入りました。今まで主流の西洋医学と違って、医療保険もカバーしない中国医学を実践して、順調に社会貢献ができることは、その愛の連鎖の効果でしょう。22年間、いろいろな団体と関わり、いろいろな健康商品の組織に参加し、またさまざまな医療団体の活動を取り入れ、いろいろな団体の個性も体験できました。歴史が長い会社、続けるの一つの理由は、商品や理念の素晴らしい以外、「愛」が感じるでしょう。

最近、美顔器美容品販売するサキナの仲間と交流して、講演後絶えずに患者を紹介いただきました。私もサキナの愛用者ですけど、そんなにサキナの商品を詳しくなくても、サキナからの紹介で、素直に受け入れました。その裏の理由は、「愛」一言しかないでしょう。数十年の付き合い、それでも付き合っているほど、ただの利益や商品だけでは、難しいです。

愛の連鎖は、診療院の診療内容のいい部分として、患者さんへのサービスも向上になるでしょう。中国医学の真髄の人々への愛と思います
2019-11-01