陶氏診療院

アクセスカウンター


▼その他バックナンバー
過去ブログはこちらから
誕生日の日の特別心境
カテゴリー その他
本来は、誕生日と言っても、まず感謝するべき人はお母さんでしょう。実際は誕生日の日は、お母さんへの感謝より、本人が祝福貰うのが多いですね。

昨日、55歳の誕生日を迎え、アメリカ勉強中の息子から、家族、同級生、FB上から、200以上の祝福をいただき、
一つ一つお礼の返信をして、従業員からのプレゼント、ビジネスパートナー会社からのお土産、一夜開け、朝のメールで、アメリカの娘から、今日は16日で、おめでとうと言って祝ってもらい、心から嬉しいです。

朝の出張で患者を診て、午前中は友人の勧めで、顔の美容体験をしました。午後の統合医療協議員委員会後、夜の大学同級生が家族と一緒に札幌に来ました。フグ料理をご馳走していただきました。充実した幸せの一日でした。

小さい時の誕生日は、あまり物質豊かではない時代、ケーキ食べるのは喜んでいました。今は、健康志向で、ケーキは食べたくないから、言葉の祝福をいただくのが、最も心に響きます。それも人の成長かなあ、物質の要求から精神要求、有から無に変化かなあ。

人は心身統一すると健康になります。最高のバランスはいつかなあ?人生の中間折り返しの時に、やっと考えれるタイミングでしょう。
2018-12-17