陶氏診療院

アクセスカウンター


▼その他バックナンバー
過去ブログはこちらから
大学同窓会の感想一
カテゴリー その他
1981年大学入学から、五年間の「同居」生活して、37年経ちました。今回の同窓会は内モンゴル出身の同級生から招待されて、30名以上の同級生が集まり、配偶者を入れて、50名を超えました。

今までの同窓会は配偶者を招待しないです。皆さんが55歳超えている年齢になり、定年した方もいました。これからの同窓会は、いろいろな意味での配慮で、配偶者が居た方がいいでしょう。

私個人の感想は、配偶者が居たほうかいいです。二組から、娘も連れてきて、とても良かったです。ただ、娘と言っても、一人は26歳、一人は6歳でした。(笑)

感動と言ったら、太りすぎな方が多いです。特に夫婦とも太っている方が目立ちます。同じ医学を勉強して、なぜ自分の身体まで管理できないほど、不思議でしょうがないです。

内モンゴルから、北京の移動は中型バスです。帰る時、中国医学の健康のコツを語って、今回の旅を一番いいことは私のことを知っているとメールで話した同級生の配偶者が一人いるから、とても自己満足しました。また、今年初め、私のブログを読んで、血圧が高い同級生は、早寝、晩御飯を抑えて、なんと血圧が正常になりました。次回会う時、少なくても、今までの体形より、良くなる例がたくさんあってほしいです。
2018-07-28