陶氏診療院

アクセスカウンター


▼その他バックナンバー
過去ブログはこちらから
贅沢な誕生日の祝い
カテゴリー その他
デジタル時代の誕生日祝いはペーパーなしで、朝から届きました。

誕生日の前日に、父から祝いのメールをもらいました。倫理法人会の役員会の最後に、12月誕生日の四人を祝いされ、誕生日前にも幸せムードになりました。

今日から54歳になりました。五四(五月四日)は中国では青年の日です。五四青年節は言葉として、五四=青年のイメージがあります。今日から、自分も青年になるように、楽しく毎日を過ごします。ちなみに老人の日は中国では九月九日です。九九なら老人、年よりです。老人までまだまだ十分の時間があります。

朝患者出張診療を帰ってから、妻からセーターのプレゼントをもらいました。何と三枚もありました。診療院に入ると、従業員からの花と温かいマフラーをいただきました。嬉しいです。FBやWeChatから、一日なんと230件以上のおめでとうのメッセージです。返事するだけでも、時間がかかりました。嬉しい悲鳴でした。健康にかかわるFFCパイロゲンと玄米酵素会社の社長からも素敵な誕生日御みやげと手紙もいただきました。今日は北海道中国会の総会で、総会準備のため、二日12時過ぎで準備をしていました。総会は無事順調に終了し、講演会の大盛況で、懇親会も盛り上がり、何度も私の誕生日を案内され、最後に72名参加する会場で、誕生日祝い唄までいただき、初めて誕生日にたくさんの人を目の前にお祝いされ、
感無量でした。

一生懸命仕事をすると、そのような温かい気持ちを貰い、とてもありがたく、感動でした、これからも、その気持ちで、毎日充実して、楽しく過ごして皆さんへの恩返しもし続けて行きます。
2017-12-16