陶氏診療院

アクセスカウンター


▼中国医学バックナンバー
過去ブログはこちらから
第七波の対応
カテゴリー 中国医学
「新型コロナ 全国で新規感染者が20万人超える 過去最多を4日連続で更新 17道府県で過去最多」7/23(土) 17:42配信。

そのようなニュースを見て、どう対応するのか気になるでしょう。政府は検疫を解放したら、個人での対応方法は免疫力を上げるしかないです。

最近も患者さんが新型コロナウイルスのPCR検査「陽性」や、患者さんの家族が「陽性」で、診療に来れないメールがあり、身近な患者さん達に増える気配があります。ほぼ予測したことで、驚くこともないけど、対応方法を皆さんと確認したいです。

まず、感染力の一番強い新型変異株だから、社会活動を継続するなら、感染拡大は抑えきれないです。今回の変異株は重症や死亡率も極端に低下しているので、恐怖感はいりません。普段の呼吸系感染症の予防ケアをしっかり行い、一番勧めた「マスク用アロマチャーム」をしっかり活用して、社会活動時に、自分の呼吸器を守りましょう。

普段の生活は早寝早起き、しっかり発芽発酵玄米ご飯を主食として食べ、健全な胃腸は健康な免疫を作り、ウイルスを貰ても、感染しないことができます。

周囲が感染した患者さんが出ましたら、毎朝の生姜汁を飲んで、一週間を注意すれば乗り越えるでしょう。万が一、感染して、熱が出ましたら、漢方を風邪薬や生姜湯を飲むと、休みを取れば、普段の健康体質を備えるなら、数日乗り越えるでしょう。

今回の変異ウイルスも最大感染力を出て、二か月辛抱すれば、新たなウイルスの変異株が変わり、終息を静かに待つしかないでしょう。普通のインフルエンザに変身し続けるウイルス、三年の周期に終わりの姿を現した、来年の自由に移動できる世界を期待しましょう。
2022-07-24