陶氏診療院

アクセスカウンター


▼中国医学バックナンバー
過去ブログはこちらから
暑中お見舞い
カテゴリー 中国医学
2022年8月号のクォリティ「暑中お見舞い申し上げます」名刺広告に、陶氏診療院の名刺を写真入りで、掲載されました。

全国の暑い夏があって、40度の記録がテレビで何回も出て、近頃上海にいる両親から、上海も連日40度を超え、暑い夏です。札幌にいると、最高幸せに感じ、雨や風があり、夜も涼しくて寝れて、北海道は、やはり避暑聖地です。

暑中お見舞い,素晴らしい健康習慣、心から身体まで、細かい、季節的なケアが、平和の社会の象徴でしょう。子供時、夏時、両親の職場に行くと、清涼飲料水を飲み放題で、子供時に、それを見て、大人の世界に憧れました。

仕事、生活、健康でないといけないです。札幌はそんなに熱くないけど、健康に気を付ける事は、常に心がけることが大事です。

夏に一番心配することは心臓病の発症です。特に夏の昼、暑い正午前後です。心臓、血管系が異常の方(動脈硬化・心筋梗塞後遺症・高血圧・不整脈など)、普段健康管理、特に夏の正午の休憩、穏やかな情緒コントロール、消化しやすい食事、早寝早起き、私はトマトが大好きで、朝から昼まで、トマトをよく食べます。心臓系の弱い方にお勧めします。

夏になると、北海道で仕事や生活することを、いつも自慢しており、来年は両親が北海道に来れるように祈っております。
2022-07-16