陶氏診療院

アクセスカウンター


過去ブログはこちらから
4
娘からのバレンタインデーのお土産
2月14日、中国の辛丑年正月(初一)、聖バレンタインデーです。娘から、手づくりの似顔絵付きのクッキーをいただきました。普段、そんなに食べないなのに、食べてみると、上手にできて、美味しいより、嬉しいでした。

手づくりは娘の得意技で、きちんとレシピを守って、いろいろな料理やお菓子を作って、旨いでした。バレンタインデーは最近数年間で、アメリカ留学している娘に、自宅にいないから、お土産は貰えないです。前回もらえたのは、まだ娘の高校時でした。今回は新型コロナウイルス流行のおかげで、日本に戻った娘は、自宅でネットで授業に参加して、昼夜の時間がずれたけど、そばにいる事だけは、とても嬉しいです。

娘に言うと、海外では、バレンタインデーに男女に相互お土産を交換します。日本では、バレンタインデーは女性から男性の習慣があり、不思議と言いました。3月14日、ホワイトデーで、男性から女性にプレゼントすることは、どうも、菓子メーカーさんにいい商売チャンスと思うしかないでしょうか(笑う)。

誰でも、お土産を貰うのは嬉しいです。成人した娘から、自分の似顔クッキーを貰え、驚きました。ありがとうでした。
2021-02-20