陶氏診療院

アクセスカウンター


過去ブログはこちらから
3
洗浄用の泡を持ち帰る
10月9日、漢方アロマ療養師育成校入門単位四の授業で、五臓六腑の勉強とスキンケアの勉強をしました。
スキンケアの部分は、皆さんでFFCスーパーソープを使い、洗浄用の泡を作りました。四人の生徒さんはあっという間に、ボールいっぱいの泡を作りました。それを四つの袋に入れて、皆さんが持ち帰りました。

そのFFCスーパーソープを一プッシュして、FFC水を加えながら、ネットでゆっくり泡を出します。かたい泡に皆さんが驚きました。今までの泡のイメージが、柔らかい、消えやすいです。しかし、FFCスーパーソープから出来上がった泡が、固い且つ消えにくい、手に着いた泡が、逆さまにしても落ちないです。長持ちする泡が、洗浄力は抜群です。アクセサリーや眼鏡、防水時計や金属の小物、泡に入れるだけで、数分で出して洗うと、新品同様の奇麗さに感動します。

20分の作業で、皆さんの手がつるつるになり、普段ソープとは、接触の感覚が違います。FFCスーパーソープは、FFCテクノロジーを応用した製品で、肌に優しい、同じFFCの化粧品も肌に優しいです。特に研究論文によると、FFC水を入れる化粧品中の成分は、普通の蒸留水入れる化粧品の成分に、細胞培養の結果、FFC水には細胞の増殖に有意な数字が出て、安心して、肌のターンオーバーが確実にできるようになり、肌の新陳代謝も正常に戻り、肌がきれいになります。

生徒さんが帰宅後、以下のメールを送ってきました。

H.M.今日はありがとうございました。
早速、眠っていたアクセサリーを泡にぽいっと入れて20分ほど放置してただけで、蘇りました~。感激したのでご報告でした。

K.M.お疲れ様でした。ほんとだ!スゴイです!!
2020-10-10