陶氏診療院

アクセスカウンター


過去ブログはこちらから
6
中国医学とCOVID-19
5月14日、北海道同友会オホーツク支部例会後、懇親会で、「中国医学とCOVID-19ー予防と治療ー」の講話がしました。30名超える方が遅くまで参加して、皆さんは情熱でしたね。

ZOOMで講話は初めて、とても便利でした。特に自分の顔を見ながら、参加者の顔も見えるし、とてもいい感じでした。

中国医学では、今回新型コロナウイルス肺炎の特効薬として、素晴らしい成績を残りました。これから、第二波、第三波、または今年の冬に入ると、再流行の予防にも期待して、いち早く皆さんに伝えればいいなと思って、スライドを作りました。

今は世界に感染者が250万に近い、死亡者も30万人近いになり、全世界から見ると、勢いもまだのこっていました。いち早く収束した中国の経験は、各国にとても参考になります。

日本でも使える漢方を月刊ゲンダイ掲載した特集の内容を紹介し、子人予防と症状改善に参考に提示にしました。

政治制度が違っても、医療問題は同じはずです。結果を見て、命を優先することを考えれば、最善作るのも、十分できることです。個人ができたら、社会にも貢献できます。来月も札幌支部と苫小牧支部も講演会があり、中国医学の治未病の思想を、皆さんと共有して、健康な身体と健全な企業つくりも、経営者にサポートします。
2020-05-15