陶氏診療院

アクセスカウンター


過去ブログはこちらから
5
一週間で四キロ減量
パニック障害・自律神経失調症・不眠症・肥満・全身浮腫みの40代後半の女性が先週診療に来ました。30代時、公務員で道外に転勤して、パニック障害を発症し、公務員をやめて、抗うつなどの治療により、10キロずつ体重が増えてきました。体調の影響で、今の仕事にも影響し、予定や出張もキャンセルすることが度々起こりました。

陶氏療法を受け、今まで眠剤なければ寝れないからだが、なんと帰宅後3時間熟睡して、その日の夜も眠剤なしでよく寝れました。その日から、飲んでいる薬を全部やめて、一週間経過しても、禁断症状もなく、体重も順調に戻ります。

一週間後、二回目の施療時、体重はなんと4.4㎏の減量ができました。本人はズボンも緩くなるほど、実感しました。体重が減ることより、一週間薬をやめれたことで、自信がついてきました。来週の身体の変化期待します。

だれでも抗精神薬を飲みたくないです。特に抗うつ剤のなか、胃の血流が増え、夜中でもお腹がすいた感覚で、食べているから太り続けます。薬の副作用で、悩んでいる人は少なくないでしょう。

薬が嫌と言って、勝手にやめると、禁断症状が出て、もっと薬が増えることもあります。きちっと指導の元で、健康に戻れば、薬も自然に必要なくなります。患者は友人と家族の応援もいただき、四か月後の体質改善した姿にとても楽しみにしております。
2019-11-23