陶氏診療院

アクセスカウンター


過去ブログはこちらから
7
鈴木直道知事に表敬訪問
2019年11月5日、北海道中国会田代表を始め六人、千葉英守道議員の案内で、北海道知事室に行き、知事に表敬訪問をしました。

北海道総合政策部国際局長近藤裕司氏も同席して、表敬訪問会談に参加しました。

田義之代表は北海道中国会2012年設立から、北海道の支援を受けて、北海道のため、毎年たくさんの活動を通じて、中国から、全国から、道内も日中交流、北海道観光、経済と文化交流を行いました。今年の北海道中国会杯ゴルフ大会の道の後援をいただき、夕張博物館修復チャリティー大会も132名の参加者が来て、無事終了と募金になりました。これからも知事から、北海道政府からの応援をいただき、より一層活動を盛り上げたいです。

鈴木知事も、北海道中国会会報を見て、第一号は前高橋知事の表敬訪問写真を表紙になり、同じ部屋で会見したことに、喜んで話しました。先日中国の王副主席来日、北海道にも訪ねて、一緒に晩御飯を食べ、おいしい北海道のウニも食べ、絶賛しました。これからも、皆さんの活躍を期待して、さわやかな会話をして、今度第六号会報の応援メッセージも快諾し、最後に一緒に北海道の縄文世界遺産登録する宣伝看板の前で、写真を収めました。
表敬訪問参加する北海道中国会メンバーは田義之代表、陶恵栄運営委員長、于洪志、申恩哲、李雲川副代表、張相律運営委員。
2019-11-05