陶氏診療院

アクセスカウンター


過去ブログはこちらから
3
一年半ぶりの患者の選びかたの連想
2002年専門学校時、親の勧めで診療院に通うようになった男性患者が、一年半ぶりに診療に来ました。理由は咳が止まらなく、今日は会社を休んでいました。病院へ行くか、陶氏診療院へ行くか、本人は診療院に来ることを選びました。

一年ぶりの施療は痛かった、しかし、終わったらすっきりして、咳も緩和しました。

久しぶり来る患者に感謝と同時に、中国医学の威力を患者の実践で証明され、同時に患者さんの健康をサポートします。

病気と健康、対立に見えるように、一つの見方により、友達みたいでしょう。病気は健康の赤信号で、人生修正するの助っ人です。病気と健康の見方により、西洋医学と中国医学の治療方向が別々です。西洋医学は病気を治す、症状を抑える、咳が出たら、咳き止めの治療をします。患者はそれを望まないから、中国医学を選んで来ました。中国医学は、弱った身体を、正気を促進して、症状を改善します。人を治すは中国医学の理念です。

目的が違うと、治療の方法も違うでしょう。あなたの病気を経験して、健康の維持のし方も磨くでしょう。今年の天気は、気温が急乱交します。熱い時、寒気がいつ来るかは分からない、油断はできないです。症状が出ても、正しい改善方法の選びかたが大事でしょう。
2019-08-14