陶氏診療院

アクセスカウンター


過去ブログはこちらから
5
信頼と成功(肝臓がん破裂)
倫理の勉強で、「信ずるという事は、事実そうであるから、それと信ずるのではない。そうであることは信ずるも何もない、もうすでにそうである。ほんとうに信ずれば、そうなるのである。必ず信じた通りにさせるのである。」(『万人幸福の栞』第十五条「信成万事」より)、患者の治療の経験で、健康に戻るの事例はその通りになっています。

最近、53歳の男性肝臓がん患者が、緩和医療(BSC*)のつもりで北大病院から紹介されて、陶氏療法を三週間で、肝機能が安定して、体調がよくなり、退院しました。北大入院中は毎日陶氏診療院に通い、現在も自宅から毎日診療院に通っています。日々元気になり、鎮痛剤なしでも寝れます、食べれます、便も出ます。退院時の肝臓がんCT写真は、がん細胞が壊死を始めました。本人も、娘も、西洋医学で言う奇跡を信じています。

連休中、娘も、娘のご主人の母(義理の母)まで、施療を体験に来ました。皆さんは健康への道を一緒に歩み、家族と同じ「痛み」から、健康の楽しみへ、「信成万事」,健康の成功も信頼から生まれるでしょう。

*BSC:Best Supportive Care、積極的な抗がん治療が困難となった際に切り替えられるもの、治療を終了した症状緩和のみを行い終末医療。
2019-08-13