陶氏診療院

アクセスカウンター


過去ブログはこちらから
7
「実践力と事業繁栄」
6月6日、札幌市倫理法人会第1674回経営者モーニングセミナーは、株式会社ハイブリッジ・ジャパン 代表取締役高橋 秀一氏に「実践力と事業繁栄」をお話し頂きました。

昭和43年7月 札幌市に生まれた高橋講師、野球で、学生時代を過ごしました。高校卒業後、大昭和製紙㈱白老野球部入社、社会野球も経験し、ケガで野球を離れ、平成3年4月名鉄観光サービス㈱札幌支店入社、トップ成績になった時もあり、経営者になりたいから、退社して、三年間フリーターになりました。

バイトで、家庭の経営も大変になり、3000万円の借金になり、うつ時期とこもり時期があり、倫理法人会と出会い、平成11年4月 (有)ハイブリッジ設立、平成16年12月 スープカレー事業開始(SAMA1号店)を始めました。

倫理の勉強と実践で、起業した会社の借金も返済し、倫理実践の役を受けることで、会社の繁栄にもつながります。支店が今まで17店舗になり、これから三店舗も設立し、海外にもでき、その道のりのは、倫理の勉強が自分の我がままが直り、親に感謝の気持ちが心から解放され、正常な経営者に戻りました。

今は妻と三人の子供と生活し、仕事、倫理、家庭とバランスを取りながら、倫理法人会の勉強で、聞く能力を養い、活力朝礼を会社に導入し、会社の経営に反映し続けていました。

今日の参加者54社55名、単会25社25名、女性17名でした。
2019-06-07