陶氏診療院

アクセスカウンター


過去ブログはこちらから
8
なぜ睡眠がいる
Matthew Walerの「Why We Sleep: The New Science of Sleep and Dreams」(睡眠こそ最強の解決策である)は、元ハーバード大学医学部教授、現バークリー大学の心理学と神経学の教授、睡眠学専門家の新作です。肝心のポイントを参考にしましょう。

1.睡眠が、もともと重要なのはレム睡眠の時間です。ノンレム睡眠(急速眼球運動を伴わない睡眠)は深い睡眠で、体質改善と免疫力強化の時間です。レム睡眠(急速眼球運動睡眠)は夢をよく見る、大脳機能向上する時間で、夢をよく見る子供は頭がいいと言われます。

2.睡眠は5時間以下になると、癌処理NK細胞が70%減少し、睡眠不足の方は大腸がんや前立腺がんや乳がんになりやすいです。現代人のがん発症率が高くなったのは、人類の寿命が延びたからではないです。

3.睡眠不足は癌細胞の増殖を促進し、マウスの実験で、睡眠十分するグループに比べ、睡眠不足グループのマウスの増殖は数倍上がりました。最近、WHOも睡眠不足は癌の発生要因の一つになりました。

4.睡眠は運動より重要です。もし、人に24時間睡眠、食物、運動を停止することで、一番損害が大きいのは睡眠です。

5.毎晩6時間以内45歳以上の人は、7~8時間睡眠の人より、心筋梗塞と脳梗塞の発症率は200%高いです。

6.睡眠不足は知能が下がり、認知症になりやすいです。サッチャー夫人とレーガン元大統領は自称4~5時間しか寝ないで、認知症になりました。Walkerの予言は次の認知症の大統領はトランプでしょう。

7.連続19時間起きていると、脳と体力はお酒に酔った状態です。警察もその生理現象を利用して、無証拠の脅迫認める方法も犯罪者を寝かせないことです。40時間以上寝かせない犯人は、ほぼ言われた通りにサインします。自由を求めるより、睡眠が欲しいです。8.コーヒーは睡眠不足促進剤で、もし、コーヒー飲む習慣になったらあなた、午後1時前に飲んでください。

9.アルコールは睡眠の促進はできない、わずかのアルコールでも、睡眠を邪魔しますレム睡眠がないから、夢が出ない、知能指数に影響します。

10.睡眠障害の一つの原因は暖房システムです。睡眠の自然リズムを破壊したのです。(夜の室温は昼間より下がるほうが良い)

11.目覚まし時計は心臓の健康に有害です。特に5分置きのベルは、心臓に短時間で3~4回ストレスをかけ、長期間すると、心臓と血管系に悪影響が出ます。

12.夏時間(一時間早くなる制度)は愚かの制度です。一時間少なく寝ると、夏時間スタート期間、心筋梗塞と車の事故も大幅に増えました。

13.睡眠不足は性機能も影響します。毎日5時間以内睡眠の男性、睾丸は小さく血液のテストステロンの濃度は10年早く衰退し、女性も睡眠不足なると、不妊や流産傾向があります。

14.睡眠不足は肥満になりやすいです。睡眠不足なると、満腹ホルモンLeptinが低下し、飢餓ホルモンghrelinが上昇します。

15.普段の出勤日の睡眠不足があり、週末や休日がいくら寝ても、睡眠不足解消にならないです。16.致死する重大な疾病は、ほとんど睡眠不足と関連します。患者さんが良く寝れば、たくさんの健康問題が解決になります。
2019-04-24