陶氏診療院

アクセスカウンター


過去ブログはこちらから
4
気温の挑戦
3月4日の沖縄講演会のため、3日から、福岡経由で、移動しました。札幌出た時は、マイナス5度、福岡は12度、沖縄に着いた時はなんと26度、札幌から見ると、真冬から、真夏に突入しました。上海出身の私は、暑さに自慢があり、気分が良かったです。

10年振り沖縄に入り、初めてモノレールに乗り、美味しい沖縄の新鮮野菜を食べ、嬉しいです。

福岡空港で、福岡のとんこつラーメンを食べ、現金しか使えない沖縄でも、モノレールは地元の専用カードを持っていないから、現金しか使えないです。ペーパーレスや現金レスから見ると、まだまだ札幌より、進んでいないところがありますね。

外に行かないと、世の中に、何か変わることは、分からないです。来て良かったです。

しかし、身体の健康は、変わっていけないことがあるから、明日はしっかり話します。(笑)
2019-03-05