陶氏診療院

アクセスカウンター


過去ブログはこちらから
5
会員訪問
倫理法人会毎年素敵な標語カレンダーを作っていました。会員さんに一冊が当たり、今まで郵送をしたけど、今年は北海道倫理法人会の方針はできるだけ、役員から直接手渡す方針で、北区の札幌市倫理法人会会員への会社へ行きました。

58年も開園されたはぐくむ保育園に行き、初めて知りました。北海道大学卒業後、北区の診療院に移って、20年もなりました。子どもの通っている若草保育園に近いところにあり、まったく知らなかったです。子どもに英語や中国語も教えて、とてもインターナショナルな教育を実施して、びっくりしました。素晴らしい教育方針を持っている廣田理事長と話して、その献身的な教育者の姿に感心しました。早く知ってたら、子どもがそのような教育も受けれるでしょう。

また、二丁隣の新入会員の会社へ行って、そんな近いほどいることもびっくりしました。

電話をして、取りに来ると返事した会員さんもいます。会員の交流が、カレンダーのきっかけて、気軽に実現できるようになりました。

倫理運動の普及、まず家庭内から、のち近所、仲良くすることがコミュニケーションを取ることでしょう。きっかけは何でもいいけど、交流することから、いろいろな絆が生まれ、仲良くなれるです。倫理法人会の会員仲間は、ボランティア精神をもって、交流や話のはとてもしやすいと思います。いい計画でした。
2018-12-02