Warning: mysqli_free_result() expects parameter 1 to be mysqli_result, null given in /home/zenserver/tao-clinic.com/public_html/blog.php on line 22
ブログ / 陶氏診療院
陶氏診療院

アクセスカウンター


過去ブログはこちらから
6
子供時代の聡明とその後の人生
子供時代の聡明な友人がたくさんいました。しかし、当時の聡明と人生50年経過して、その結果が感慨深いです。当時の聡明が、本人の人生にはっきり表していないことに、少し残念と思いました。

私の兄弟は三人、姉と弟、叔父の娘の二人を入れて、夏休み、冬休みはいつも一緒に生活しているから、五人兄弟みたいです。子供の時、聡明な姉の叔父の二女で、学校の成績がいいのは姉と私です。今の五人の現状を見ると、感無量でした。

姉は22年前、日本に来て、墓石販売会社へ入社してから、独立して、今は生ゴミから再生飼料の技術を普及するための会社へ支援して、日本と中国の間に走っています。

私は25年前、日本に来て、好きな医療の仕事を、西洋医学から中国医学へ転身し、毎日患者の変更回復を確認しながら、楽しく充実の生活を送っています。

叔父の長女は同じ医療の世界に入り、西洋医学の基礎研究と教育に献身して、今は娘居るアメリカと中国の間で、楽しい生活を送っています。

弟は私と一緒に日本に来て、組織に勤めに安心する弟は、京セラに入り、のち天津工場へ転勤し、天津工場を会社一品質と収益の部門まで実績を作り、一時700名超える従業員を管理しています。今は日本の本社に戻り、有意義な人生を歩んでいるでしょう。

一番年下の叔父の二女、子供時、暗記能力が凄く、当時中国の偉い人が相次ぎ亡くなり、ラジオで葬式参加者の名前が何回も流れ、それを覚えるようになりました。十数年前、大阪に来て、今は旅行業と小売り業で、一番経済的に余裕を持っています。

五人兄弟はそれぞれ好きなことをして、楽しく生活をしています。聡明とは、子供時の成績の評価、大人になると社会貢献や有用に評価されるでしょう。

結果論で言うと、戦術に使う聡明と戦略に使う聡明により、聡明の人生が違うでしょう。あなたも聡明な人生になっていますか?
2018-06-14