陶氏診療院

アクセスカウンター


過去ブログはこちらから
7
研修初日ハワイ島その一
ハワイ島はビッグアイランド、北海道の七分の一大きさで、人口は20万人、高い山、4205mのマウナケアと4170mのマウナロア二つあり、高さ2000mの貿易風が山の麓にぶつかり、島の西半分はジャングル、東半分は乾燥地方です。山の中に通る道は、信号も無い、島の全体光は抑えた、夜空が綺麗に見えるから、各国の天体天文台が設置されていました。

農業中心するハワイ島、植物成長凄いハワイは、土壌の良さ、土の下に、すぐ溶岩、半分ミネラル、半分はガラス鉱質、どんな植物を持ってきても、大きくなりすぎます。島の農産品が高値で売れて、ハワイであまり食べれないです。スーパーで売ってる果物まで、アメリカ本土から運んで来た物が多ぐらい、安いです。

地下のマグマはエネルギーが高い、溶岩でできたハワイは、特に現在も溶岩を噴出しているキラウエア火山は、地球内部のエネルギーを身近に感じるパワースポットとして、ハワイ島の観光目玉となっています。世界に癒して聖地として、別荘が多いです。値段もたかいです。

植物育ちやすい、野生の蘭も多いから、赤塚も蘭の生産地として、植物園を設置しました。いまは赤塚植物園はハワイ島の観光地として有名です
2018-05-21