陶氏診療院

アクセスカウンター


過去ブログはこちらから
6
酵素と健康
酵素の言葉は日本から生まれて、中国語で言うと「酶」(触媒)です。酵素は食品醗酵からの成分で、健康に欠かせない存在です。

古代中国の医学書「黄帝内経」に、醗酵について詳しく解釈が書いています。醗酵により、人類の主食である醗酵ご飯の作り方まで書いて、健康の維持、五臓六腑の病気の治療効果もあると書いていました。

醗酵の発想は人類の祖先が日常生活の中に発見したでしょう。普通の食から、保存食、治療薬まで発展し、今でも健康にとても役に立っています。

2000年前の醗酵ご飯の解釈はとても哲学的で、今見ると、高い次元で物事を考えています。古代の人は、物質の形から、その本質を見抜いて、高い次元から現実の世界を指導しております。

今の知識のレベルから考えると、高次元の方法を利用して、低次元の問題を解決するのはとても簡単なことです。今こそ、古代の高次元の考えや素晴らしい知恵を学んで、十分応用価値があると思って、皆さんも一緒に勉強しませんか。

4月28日(金)18:30-20:30、玄米酵素の本社の四階会議室で、無料の講演会「酵素と健康」を講演します。講話者:陶恵栄医学博士。ぜひ時間が合う方がたくさん参加するように、お待ちしております。

問い合わせ:011-757-2232陶氏診療院にて。
2017-04-25